見出し画像

18歳 の Happy Go Miracle

FB post 5/19 2022

子どもの頃は、わかりやすいギフトが届きます。
 
大人になると、ギフトは、そのままギフトだと思えない形で届きます。 
 
「そんなはずじゃない」
100回くらい叫んだらやっとこそさ
それが人生のギフトなんだとわかったりします。
 

 
  
ぼくたちが有志で取り組んできた シニア支援プロジェクト ちゃんとちゃんとの学校は 昨秋シーズン3がおわり現在は お休み中です。
 
だいたい 各シーズンの合間は
運営に関わる人たちが プライベートを ちゃんとする・・・期間なんです。
(いや、ぼくだけかあ)

そんなプロジェクトで、さまざまな面でお世話になっている 星島美子さん。
先日ちょっとしたお祝いを兼ねて お会いしてきました。


NPOつくぼ片山家プロジェクトのお屋敷にて

 
そのときの様子を 一緒に訪問した 仲間の広納さん(写真右)が、素敵なコラム記事にしてくれました。その後 星島さんに「記事のタイトル、なんだと思います?」と 聞いてみたら 「いじわる婆さんのなんとかじゃろ笑!」と笑って話されましたが。いえいえ。
 
ちゃんと正式なタイトルと気持ちを 代弁して伝えました。
 
よかったらコラム、読んでみてください。

(あの人や、この人や、ぼくも 必ず・・・ガール ・・・ボーイになるんだ。)  そういう気持ちもタイトルと一緒に伝えたつもりですよ。



もしかしたら、スイスに行く決断をする前、「そんなはずじゃない」
100回くらい叫んだのかな・・・・
そう考えると胸熱です。


これからも 美しいガールに会いにいきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?