見出し画像

じぶんRelease Notes (ver 0.33.11)

2023年2月のふりかえり

👨‍👩‍👦 Private

🦾Learning & Development

  • Zennに技術記事を3本投稿

  • RaycastのTinyPNG拡張に機能追加のPRを作成

  • 所属するコミュニティのSlack Botにコントリビューション

  • LeetCodeを継続

  • 英語のハノンを継続(2日に1回くらい)

GitHubの草。何かしら開発している
LeetCodeの草。入院中以外は継続。Midiumレベルにも挑戦

🏢 Work

  • Vue3の勉強会を開催

  • Open AIのAPIを使ってChatGPT的なSlackBotを作成

  • 育休に向けての引き継ぎがほぼ完了

  • 新機能リリースに向けて諸々実装

🪴 KPT

Keep

  • 技術記事投稿の目標を達成できた

  • Vue3の勉強会を納得できるクオリティで行えた

  • 引き継ぎがほぼ完了した

  • タスク前に目的を言語化してから進めることができた

  • Release Note継続

  • 確定申告(自分・義父の分)完了

Problem

  • 学習習慣と運動習慣が完全に崩れてしまった

  • 腰痛の痛みから夜中目覚めて、スマホでTwitterやはてブ、Slackをみてしまっていた

  • オンライン英会話を継続できていない

  • 気持ちがマイナス方向に向きがち

Try

  • スマホを寝室に持ち込まない

  • (腰痛回復したら)体幹トレーニングとストレッチを1日30分行う

  • 育休中のスケジュールを作る

  • 勉強習慣を再構築する(英語のハノン・オンライン英会話)

  • 妻の確定申告

🚀 Conclusion

手術を受けて、腰痛回復の兆しが見えてきたのでよかった。
まだまだ全快とは言えないけれども、何とか動けるようになってきている。ただ、腰痛の影響で生活リズムは崩れに崩れて、良い学習習慣も維持できなくなってしまった。3月はそれを再構築したい。

あと、振り返るとこの1ヶ月メンタルがかなりマイナス方向に向いていたと思う。体調が良くなって初めて気づけた。やはり健全な精神は健全な肉体から。今後は何より健康大事にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?