見出し画像

赤ちゃんの夜泣きをAIで分析「パパっと育児@赤ちゃん手帳」

こんばんは。

本日は、面白サービスのご紹介です。

以前、紹介した「ぴよログ」に続き、「パパっと育児@赤ちゃん手帳」です。

こちらのアプリの凄いところは、AIで赤ちゃんの泣き声を学習することで、赤ちゃんの泣いている理由を分析してくれるところです。

正答率は、なんと80%だそうです!!

どうやって答え合わせしてるか、疑問に思われたかと思いますが、「お腹が空いた」「眠たい」といった分析結果を基に、それに沿った対応を行うと泣き止んだら正解とカウントしているようです。
(赤ちゃんは大体、眠いか、お腹空いた、のどちらかど思うので、そもそも正答率は50%以上だろと思った方は私と同じです笑)

いずれにせよ、正解かどうかはさておき、分析してくれるのは赤ちゃんと会話しているようで何かいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?