見出し画像

今日も楽しいK-POP 【Vol.2】(intro:自己紹介的なもの:その2)

自己紹介的なもの:その2です。
(お読みで無い方は、その1もぜひ読んでくださるとうれしいです!!)

(基本的に登場するアーティストには敬称をつけません。ちゃん、とか、さん、とかでいっぱいになって読みにくいと思うので。ご理解いただけると幸いです。)

ガルプラを観るようになって、K-POPの新しいアーティストや曲をどんどん発見しました。課題曲で使われていたIUの「아이와 나의 바다(My sea)」を聴いて、歌詞も知りたい!と思い、以前少し勉強していた韓国語も再開することにもなりました。(IUの歌詞・世界観は、哀しみだけでなくあたたかく包み込むような優しさがあってとても好きです。さすが、韓国であれほど愛されるだけはある!とあらためて思いました。)

この歌が使われたミッション(コンビネーションミッション)では前述のチェヒョンがボーカルで注目されました。(ジユンは残念だったですね… 書いてたらガルプラについて色々思い出したのでまた改めて書きます。)
ガルプラでは、ひかるの探索戦での「伝説」のパフォーマンスがすごかったので、紹介しときます。
(2022.3.21時点で1305万回再生ですね…スゴい。)

最初は日本の1位っていうけど、パッとしないかな??と思ったのですが(ごめんなさい)、今となってはひかる推しです。ライトなKep1ianですが、ひかるのダンスが大好きです。クィーンダム2楽しみです!!

あと、ガルプラで大好きだったのはコレです。

「サバ番でこういうのがが観たかったのよ、あたしは」シリーズ第2弾です。
番組後半でのミッション(シグナルソング「o.o.o」を3チームに分けてパフォーマンス。上位チームにベネフィット、という内容でした。)で、実力上位の1チームと2チームが先に中間評価を受けました。そこで、2チームが酷評され、「2チームがこれなら3チームはどうなるんだろう?」とマスターの先生たちが心配した矢先のパフォーマンスがコレです。
観るたびに涙が止まらない、ガルプラの中で一番泣いたシーンかも。
こういうのが本当に大好き。

(ちなみにですが、昨晩3/21 0:00にガルプラに参加しファイナルで脱落した川口ゆりなのデビュー曲のMVがYoutubeで公開されました。半日で30万回再生を超えていましたので、やはり影響力はすごいですね。)

ガルプラの後、日テレでやってた「Who is Princess?」も観ました。
始まった当初はどうなることかと思いましたが、最終的には楽しめました。
デビューメンバーが一番納得できたサバ番だったかも。
特に、ユキノについてのストーリーは本当によかった!報われた!と思いました。

その後、韓国MBCで放送された「放課後のときめき(방과후 설렘 )」にどハマりしました。(もちろん、「登校前のためらい(등교전 망설임)」も観ました。)
このプログラムについては、書きたいことがいっぱいあるので、別の機会に書きます。

ガルプラ、フープリ、放課後のときめきを観ながら楽しかったのは、関連するYoutubeチャンネルを観ることでした。私が好きなおすすめチャンネル3つを紹介します!

①NICE73のKPOPでSHOW
過去に韓国で歌手デビューをしたこともある方のチャンネルです。
K−POP全般の知識が豊富で、なによりキャラクターもとても楽しくて素敵です。最近は「放課後のときめき」の関連番組「放課後のときめき研究会」もテレビ東京で放送され、活躍されています!(TVerで観れます。)

②ガチ君
リンクの表示では英語で書かれていますが、動画には日本語字幕、説明にも日本語がありますので、日本語で観れます。日中韓で音楽関係の仕事をしていたことがあり現在もボイストレーナーをしている方なので、オーディション参加者の技術分析はとても的確で、プロの視点がわかるので楽しめます。

③お茶会TV
個人的には一番楽しく観ているYoutubeチャンネルです。
ファッションチェックや大人(ほぼお母さん)の視点から優しくアイドルたちを見守る姿勢が本当にほっこりです。登録者1,000人達成おめでとうございます!


いろいろ書いてきましたが、ほぼほぼ好きなもの紹介となってしまいました。
みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?
ご紹介したものを気に入っていただけたら本当にうれしいです。

自己紹介的なものはここで終わり。
次回からは、テーマを決めて書いていきます!
ぜひまたご覧ください!お待ちしてます!


【おねがい】
お読みいただいて「へぇ〜」「なるほど」「おもしろい!」などと思っていただけましたら、スマホアプリでは右下、PCでは左下にある「スキ(♡)」のハートマークを押していただけますとうれしいです。(ログインも不要で押すことができます。)
実際に投稿してみて、押していただけたときには本当にうれしくて、今後がんばる元気がでました!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?