見出し画像

今日も楽しいK-POP 【Vol.7】〈Queendom2〉 3話展望:2次競演 カバー曲対決 伝説のステージを作るのは誰か

〈Queendom2〉 3話:2次競演 カバー曲対決について気になることを書いていきたいと思います。
【見どころ】
①Kep1er VS Brave Girls
・Kep1er
kep1erには失うものはない。
振り切るのか、新人のフレッシュなイメージを守る路線で進むのか、選択のタイミング。どちらにせよ、セクシーの扱い方が問われることになりそう。

・Brave Girls
逆走行遅咲き苦労人とMnet一押しキラキラ新人との対決‥
皮肉な組み合わせになるが、Kep1erの少ない持ち曲の中からどの曲を選ぶか?
世界観を作れればめちゃくちゃ面白いものができそうな気もするが
具体的なイメージは思い浮かばない‥難しいステージになりそうですね‥

②WJSN VS VIVIZ
・VIVIZ
VIVIZは何をすべきなのか?
惜しまれつつ解散したヨチンのストーリーは使用済。
ヨチンよりどうしても知名度の劣るWJSNの曲でVIVIZが新たなストーリーで圧巻のパフォーマンスを作り、自主評価での低評価が間違いであることを証明する場にするしかない。
正念場のステージになりそうです。

・WJSN
悲運のイメージを乗り越え、大躍進の流れを作ることができるか。
追い風は吹き始めている。
VIVIZとのカバー対決でどんなコンセプトを見せるのか?が注目される。VIVIZとヨチンにはすばらしい曲が一杯あることは間違いない。
曲がいいということは、期待値が上がり解釈・アイデアが問われる勝負になるので、プレッシャーになることと表裏一体。厳しいですね‥
前回は、オマゴル、AOAが事前の不利な予想をひっくり返し、自らの可能性を切り拓いた。
さあ、どうする? かんばれ、WJSN!

※下の2曲とも、最初から最後までアイデアの宝庫すぎて、あっという間に時間が過ぎちゃう。
エンターテイメントの真骨頂で、何度見ても飽きません!こういうの大好き!

③HYOLYN  VS  LOONA
・LOONA
選曲について、おそらくはSISTARの曲から選ぶのではないかと思いますが、コンセプトの方向性がカギ。ダルソちゃんもセクシーの取扱いが注目ポイントになりそうですね。
あとは12人でのパフォーマンスという強みをどうステージに組み入れるか。1次競演では各メンバーのフィジカルの強さを存分に発揮したと思いますが、2次競演ではコンセプトの解釈力がダイレクトに観客の評価に影響しそうなので、12人で畳み掛けることで超強敵HYOLYN姐さんを倒す姿を見せてほしいですね!

・HYOLYN
いまのところ「SO WHAT」しか曲が思いつかないのですが‥
ガチのストロングスタイルが一番予想しやすい展開。
でも、もしかすると意表をついてくるのか?
実力は圧倒的なので、どのコンセプトでくるのか?
あっと言わせる方向から攻めてくるのか?
はたまた正々堂々と正面突破でガツンとくるのか?
予想するとワクワクしてきますね!!

どのグループにもすばらしいステージを期待したい!
ぜひ伝説のステージを作って、羽ばたくきっかけにしてほしいです、ほんとに。


【おねがい】
お読みいただいて「へぇ〜」「なるほど」「おもしろい!」などと思っていただけましたら、スマホアプリでは右下、PCでは左下にある「スキ(♡)」のハートマークを押していただけますとうれしいです。(ログインも不要で押すことができます。)
実際に投稿してみて、押していただけたときには本当にうれしくて、今後がんばる元気がでました!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?