見出し画像

厚田のセコマは21時に閉まる



厚田のセコマは21時に閉まる。



コンビニなのに21時に閉まる。



引っ越してきた初日、何も食料を持たず車も持っていなかった僕は


「疲れたからちょっと寝よう」


と仮眠をしたら22時に起きてしまい断食をしてしまった。ちょっと前はこのご時世なので20時に閉店しており、それを知らず断食したこともあった。



厚田のセコマは21時に閉まる。


付近の飲食店は遅くても15時前後には閉まるので、夕ご飯は家で食べるか、お酒を飲まない外食になってしまう。最近セコマのカット野菜が便利なことに気づきました。


厚田のセコマは21時に閉まる。



地域の中にスーパーはなく、道の駅も坂の上にあるため気軽に行きづらい。そのため地域で飲み会があるとセコマでお酒を買うことが僕のルーティンワークとなっている。


厚田のセコマにはポカリがない。


僕はよく体調を崩すのだが、「風邪にはポカリがいい」ときいてポカリ教となっている僕には少々辛い。アクエリアスで我慢しているが、ポカリのほうが経口補水液としていいらしい。知らんけど。


厚田のセコマにはシンプルないろはすがない。


最近の在宅状況のおかげで確実に太ったと感じるので、なるべく飲み物は水にしているのだが、セコマにはいろはすがない。京極はあるし、いろはすの味付きはあるのだが違う。僕は純粋無垢で捨てる時くしゃっとできるいろはすを求めているのだ。かもん、シンプルいろはす。


厚田のセコマの店員さんは素敵。


マスクがないときに「今日は売り切れちゃったんですか?」と聞いたら、「おじさんたくさんあるからあげるよ」と自分のマスクを箱ごとくれた。


僕のことをほとんど知っているので、14時ごろに買い物に行くと「今起きたのかい?」と言われ、何も言わなくてもクレジットカード払いでレシートも捨ててくれる。



厚田のセコマは21時に閉まる。今日もカット野菜とお肉を買って、カード払いのレシート抜きだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?