情報弱者

 いきなりですが、私は友達に数百万詐欺られたことがあります。

 まぁそれは自分が目先の金に釣られた自分がいけないのですが…(笑)

 今は、東京でお金の勉強をしたり詐欺られない知識や自分で稼ぐための力を身につける為、起業するために活動しています。

 やっぱり、田舎に住んでると東京や都会に比べて情報が少ないです。騙される人が凄く多いです(笑)今はスマホやインターネット環境が充実してるのでズル賢い人はそれを利用したMLMやその他の詐欺を持ちかけてくる人が多いですね!

 だからこそ自分でそういうのを判断する目を持たなければなりません。行動するのはめんどくさい、情報を常にアップデートするのもめんどくさい、分かります。私もそうだったので(笑)しかし今の日本で情報を取らないことは、武器も持たずに戦争に行くようなもの(笑)

 今は分からない人が多いかもしれませんが、自ら何かをしようとした時に分かります。

「行動すること、情報を取ること、伝えること」

凄いめんどくさい、大変なことかもしれませんが生きていくためにはやるしかありません、笑

これからの日本は更に不況になるので私も今まで以上に頑張りたいと思います!

 同志が増えたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?