見出し画像

永遠に残しておきたい と思った一瞬がいくつあるか。

旅をすると毎回、永遠がないことを思い知る。

・永遠に感じた出発日までのカウントダウンが、気付けば来週に迫っていること。
・ずっとここには居れないこと。
・ちょっと長かったかな?と思った3泊4日が気付けば最終日になっていること

ふとした瞬間に永遠はない事を、再確認する。


当たり前だけど、「永遠」はない。

でも永遠に残しておきたい、と思う一瞬は確かに存在する。

そんな瞬間を集めて集めて、人生最後に見返して、

「全く、いい人生だった」と言ってプツリと最後を迎えることができたら、それは幸せ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?