発達障害かもしれないので精密検査を受けてきます。

大学生の時から、もしかしたら?・・と思っていたことに決着をつけてきます。
僕は発達障害かもしれない。

・人の話が聞けない(集中力がなくて最後まで聞けない、聞けても理解することが難しい)
・今やっていたこと、話していたことを忘れることが頻繁にある。
・仕事が非常に遅い。

大学時代からこんなことで悩んでいた。

社会人3年目くらいまでは、仕事もそこまで難しい事をしていなかったので、先輩方のフォローで何とかやってこれた。

でも自分が主体になって動かなければいけなくなった今、色んな人に迷惑をかけることが多くなった。

これはさすがに良くない。
思い切って、精神科を受診したら、傾向ありとのこと。
すぐに精密検査の予約をしました。

障害だったらこれからどうしよう、と思う反面、
障害じゃなかったらどうしよう、という気持ちもある。
何が原因でここまで生きづらいのか、はっきりさせたいから。

もし発達障害じゃなかったら、自分の努力が足りなかっただけになる。
正直、もう努力は十分すぎる程したと思う。これ以上頑張るのは疲れた。

多分、SEという仕事が向いてない。
だって、あまりにも人と話す機会が多すぎる。
もう、障害でもそうじゃなくても、自分に合ってないことは確かだから転職しよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?