見出し画像

新庄剛選手の名言

こんにちは。平井です。


今ではバラエティタレントとして活躍している元プロ野球選手の新庄剛志選手の名言です。

野球選手の頃からプレーでも、多彩なパフォーマンスで観客を沸かせてきたスーパースター。

最近ではプロテストに再挑戦したのも話題になりましたね。

そんな新庄選手の考えさられる一言、


ただ「はいはい」と聞くだけじゃなくて、分からないことはドンドン質問しようと考えた。うっとうしいと思われてもかまわない。


大人になって忘れてる感覚なのかなと感じました。

わかっているつもりや、勝手な思い込みが増えてるのでは?と振り返るきっかけになりました。

子供と接しているの質問が止まりません。

その素直な心と向上心が大切だなと感じます。


僕も慣れてきたことこそ、改めて初心にかえって貪欲に学んでいきます。

「わかっているつもり」「やっているつもり」より自分のほしい未来にむけて素直になる大人になっていきます。


https://instagram.com/shinjo.freedom?igshid=11lcxdh2aa6s5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?