動物園行きバス


久しぶりにバスへ乗った。

バス停には大行列!!
ふと、見てみると学生たちだった。
(私も学生)

もちろん、行き先は皆同じ。

私はバスに乗る時は基本イヤホンをして本をよんでいる。

好きな曲を聴き、好きな本を読む。


とても、いい気分だ。

バスにはルールやマナーがある。


満席のバスの中、1人のイヤホンの音量が大きいと、周りの人はチラチラとその人を見る。

時には、「うるさい」と注意する人もいるだろう。


ふと、私も自分のイヤホンの音量を意識したのか音量を少し下げてみた。







ざわざわ、ザワザワ




**
学生たちの声が飛び交っていた。**


もちろん、私1人で
注意をすることもできなかった。






多少イライラしながら、
今どの辺りか、掲示板をみた。







動物園入り口






一瞬ではあるが、私にはそう見えた....

Facebook


Twitter

#エッセイ #バス #自由帳 #Ryoの自由帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?