第百五十九回:信じ合う

昨日は
海に遊びに行き、
非常に疲れていた
のでしょう。

そろばんの宿題

残っている
のを
思い出して
泣いていました。

指が忘れてしまうから、
お母さんは
少しずつでも
毎日したほうがいい
と思うよ。
けれど、
今日は
もう眠いね。
だから、
やらなくてもいい
と思う。
貴女に任せる。

伝えましたら、
涙を拭き拭き
今日解いたら、
明日の分の宿題

なくなっちゃう
と。

宿題の量の調整

きちんと
自分で先生に
お願いして
やってもらっている
のだなぁ
と感心しました。

お教室の先生

週末の分の宿題

出しておられないのなら、
やらなくてもいいかな
と思いましたが、
あえて
明日の分を分けて
今日少しやってみるのも
いいと思う

伝えました。

ら、
二問やっていました。

その我が子の姿を見て、
ああ
お母さんを信じているのだなぁ

重い責任を感じました。

と同時に、
これだけ
私のことを
信じてくれている
のだから、
私も
我が子のことを
信じなければ
我が子が
かわいそうだ
とも思いました。

ここから先は

798字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?