第百七十六回:アメーバ

今日から
新学期
です。

昨日までは
のびのび

大丈夫かしら?

思っていましたが、
今日は
ピシッと
していきました。

切り替えは
速い子
なのかもしれません。

昨晩、
明日から新学期ですが
今の感想をひと言

インタビューしましたら、
学校に行きたい
勉強がしたい
と。

おお!

一瞬なったのですが、
学校には
図工や生活

授業があるから
と。

勉強と聞くと
私などは
国数英理社

思い浮かべますが、
確かに
学校の勉強には
図工や生活、道徳、家庭科
などもありますね。

そうね
基本が大事ね。
基本ができれば、
いろいろできるものね

伝えると、
うん、
図工

生活
だけじゃないよ
算数
もだし
国語

いろんなことに
使える
と。

我が子のほうが
視野が広いし、
のびのびと
勉強を捉えて
楽しんでいるのだ

我が子が
勉強をやめない理由

分かったような
気がしました。

ここから先は

772字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?