第百二十七回:飾らない

チビちゃん

五歳くらいの頃
どんぐり共和国

カオナシの貯金箱

見つけて
非常に
気に入ったようで
とても
ほしがったこと
がありました。

由布院

そのカオナシの貯金箱

再会し、
再燃したようで、
お誕生日プレゼント

ほしい
と言い出しまして...。

お安い御用

ネットで調べましたら、
プレミアがついたのか、
もとからそんなに高かったのか
分かりませんが、
一万円くらいしまして
びっくり。

そのことを
夫に話しましたら、
それって、
高い財布を買ったはいいけど、
財布より高い金額が
入ることがない
という
本末転倒なこと
になるのじゃない?
と。

私も
同感で、
チビちゃん

カオナシの貯金箱ね
五千円くらいする
のだけど、
五千円もらうのと
どっちがいい?
(ちゃっかり値引き)

聞きましたら、
しばらく
考えて、
五千円がいい!
とのこと。

ということで、
チビちゃんの
お誕生日プレゼント

現金五千円
となりました。

うちの子
現実主義的
なところは
ほんとにそうで、
しかも
我慢強い
のですよね。

最近は
アバター
などもありますが、
ほしいものが
手に入るまでは、
ポイントを使わない
と言っておりまして、
結構
ランクが上がった
にもかかわらず、
最低限の装備

バーチャル空間

歩き回っております^^;



変にケチケチした子
になってほしくない
とも
思っていますが、
ほしいもの
叶えたいもの
があり、
そのために
節制する
という
スタイル
のようですので、
現時点では
特に
心配していません。

ここから先は

522字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?