第百五十五回:言葉探し

先日
我が子と
白玉パフェ
を作りました。

とても
美味しくできた
ので、
我が子

自信があった
ようです。

ただ、
何をどう美味しく感じたのか
何がうまくいったのか
についての
分析は
まだまだ
という感じでした。

まぁ
小学二年生
ですから、
そこまでは
求めすぎかしら?

こちらも
と感じていました。

けれど、
美味しかったね~
お母さんは
コーヒークリーム

ちょっとだけ
トッピングに足した
のが
よかった
と思う。
あれがあったから
子どもっぽくなくて
大人な味になった
気がする

感想を伝えていましたら、
ソースが美味しかったよね
私ね
白玉にソースが
よく絡んでいたなぁ
って思う。
白玉の水をよく切った
のが
よかったのじゃないかなぁ?
というので、
確かに
ソースとよく絡んでいたなぁ

私も思い、
そうね、
水気がなかったのが
よかったのだろうね
と言いましたら、
うん!
ほら
水がたくさんだと
ソースが薄まっちゃうしね
とのこと。

なるほど
なるほど

となりましたので、
その考察に
お駄賃を少し
渡しました。

ら、
とても
嬉しかった
ようで、
続けて
こんなことを
言い始めました。

私ね、
自分

思っていること

感じていること

言葉にするのが
苦手なの
と。

私の
感じていることは
海でもない
山でもない
野原でもない
中間にあるの。
どれにも
当てはまらない。
どれとも
ちょっと違うの。
だから
言葉にするのが
難しいの
と。

ここから先は

494字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?