見出し画像

むーど

昨日の「ちゃらお」とひらがなで書いたタイトルに続き、本日もひらがなです。昭和だね。なんだか、英語をひらがなで書く……みたいな時期があったような? 知らんけど。(←チャラいか? 違うか?)

土曜日はデイサービスのお手伝いの日。施設では、年配の方が馴染むよう、昔の歌謡曲を流しています。わたくしは音楽に疎いので、ほとんどの歌を知らないのですが……。

このところ何度も流れて、耳に残っているのがこちら。

な、なんというか。何も知らないからなんですが。

惚れた男の人と別れざるを得ない状況(?)だけど、そっと応援したい「女心」を、なぜか“おじさんたち”が歌っているという、違和感満載の第一印象。

いわゆる「おかま」なのかな?と思ったけれど、先輩先生に伺ったところ「ムード歌謡」というそうで。

あら、昨日、女心を知るには女装かしら? ……なんて書いたら、こういう世界が目の前に。引き寄せか?

あなた男でしょ、強く生きなきゃダメなの♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?