見出し画像

コスプレイヤーと出会って交際した話(二人目)

こんにちは。
オタクの恋愛研究家のリョウです。


今回も、コスプレイヤーと出会って交際した話を書いていきます。
個人情報なのでぼかすところはぼかしますが、基本、全て実話です。
できる限りの事は書いていきます。



内容的にうさんくさいと感じる方もいると思いますが、一切嘘は書いていないと誓って言っておきます。



私は、現在もオタクでコスプレイヤーですが、今まで50人以上のコスプレイヤーと交際または関係してきました。


半分くらいは忘れてしまっていますが、その中で覚えている限りの体験談を今後どんどん書いていきます。

ということで今日は2人目の紹介。印象に残っているコスプレイヤーと交際した話です。なお、私の関係したコスプレイヤー2人目というわけではなく、紹介二人目という意味です。


因みに、コスプレイヤーと交際する方法自体は別記事に詳しくまとめてあるので気になる方はこちらをご覧ください。マッチングアプリとかより可愛い子と出会いやすいし競争率も低いのでおすすめの出会い方法です。


1.出会い


紹介二人目ということで、お相手をBさんとしますね。

このとき、私はコスプレの歴は8年目くらいの話で、コスプレイヤーの友人が数百名以上いました。

友人が多いと女性と繋がる機会も比例して多くなっていきますね。

Bさんとの出会いは、SNSである、コスプレイヤーズアーカイブ。


画像1



Bさんは私の好きな作品のコスプレをしていることや、共通の友人と多く繋がっていることもあるのですが、お顔が凄い好みだったこともあり、気になっていたので私からコスプレイヤーズアーカイブで、連絡して繋がりました。向こうも私の事を知っていてくれてました



Bさんはすらっとした長身で、私と同じくらい身長があります。
性格は結構大雑把な感じを受けます。
お顔は形容がし難いですが、かなり綺麗な女性です。

画像5



Bさんと知り合ってから3か月くらいは何もなく、そのころコスプレイヤーの使っているSNSはtwitterに移っていってました。


改めてそのtwitterでもBさんとつながったあたりで急速に仲良くなります。



実はこれ割と最近の話で、私は32歳、Bさんは30歳の時の話です。
なお、私が結婚する前に関係した最後の女性です。



2.デートから交際へ


Bさんとツイッターで仲良くなって、一緒にコスプレを計画。




ではなくて、いきなりデートになりました。

確かお酒を飲みながら、好きな作品について話そうとか、凄い適当な理由だったと思いますが、それでアポが取れました。


デートの初回は、秋葉原だったと思います。

画像2


何のデートだったのかよく覚えていませんが、食事をして、コスプレショップをブラブラして、という感じだったと思います。

初回のデートでは、確か、手は繋いだかなと思ってますが、私よりもBさんのほうが積極的で、次回のデートも直近ですぐに決まりました。


二回目のデートは池袋だったと思います。
これも内容はあまり覚えていないのですが、サンシャインの水族館に行ったことはなんとなく記憶にあります。まだ付き合ってもいない状態で、丸一日手を繋いで過ごしました。


Bさんはやはり積極的でした。

夕飯を一緒にしていたところ、Bさんからお話が。

どうやら、以前から私の事が気になっていた。とのこと。




なんと…これはあまりないパターン



…でもなくて。



そういうパターンもあるんです。
コスプレを長くやっていると、おのずと女性関係が増えて、そういう事もあります。


女性が積極的。そんな事もあるんです。
ほんとですからね、これ。嘘ついてないですからね!




で、夕飯の後、
私は思い切ってホテルにBさんを誘います。

Bさんは積極的な割に、流石にホテルは…と少し渋りましたが、結局一晩を共にすることになりました。

画像3


Bさんは事に及ぶ直前に、「私と付き合うならいいよ、でなきゃダメ」

と言ってきました。これははっきり覚えてます。


私は初めからBさんと付き合うつもりでしたからBさんと付き合うことを承諾し、体を重ねました。

ここから私とBさんの交際がスタートします。



なお、Bさんがホテルを渋った理由はお肌の調子が悪かったことが理由だと後にわかります(笑)


3.交際から破局まで


Bさんは神奈川県、私は千葉県の在住で、若干住まいは遠かったものの、デートでは都内にお互い出たりして、うまく交際できていたつもりでした。



ただ、私が思っていた以上にBさんの積極性は強かった。


非常に結婚願望が強い様子で、私としてはもう少し様子を見たかったのですが、「すぐに入籍しよう!」と結婚を迫られることが多くありました。

画像4

お互い30代で年齢的に結婚は何も間違いではないのですが、私はもう少し様子を見たかったのです。


Bさんは見た目は綺麗でとても良いのですが、やや精神的に不安定な面があり、急に怒り出すことや、思い込みの極端な面があり、そこが私の気になるところでした。


交際する前からBさんが私に積極的だったのは、そういう思い込みの強すぎる面が良くも悪くもあったからです。


結局、そこが原因で喧嘩になり、交際3か月でお別れすることになりました。これはもう、どちらが悪いとかではなく、性格の不一致ということで仕方ないですね。





4.その後

しばらく連絡を取っていませんでしたが、数か月後、お互い頭を冷やし、ツイッターで再び仲良くなりますが、お互いに恋人がいる状態でしたね。


実はいまでもBさんとはツイッターで繋がっていますが、現在のBさんは落ち着いた性格になり、他の男性と結婚し、お子さんもいます。

Bさんとのお話は以上です。




なお、今回のようにコスプレイヤーと知り合って交際していく方法は有料で記事にまとめてあります。マッチングアプリとかより可愛い子と出会いやすいし競争率も低いのでおすすめの出会い方法です。



なお、次のコスプレイヤーとの交際の話はまた後日書いていきます。
ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?