見出し画像

2023年の振り返り

2023年はありがとうございました!
ほんっとうに色んな人に助けられて生きているなあと実感する2023年でした。
関わってくださっている方々、本当に感謝しかないです。
最大限関わっていく人にGiveして生きていくと改めて強く思う1年でした。

いろんな挑戦してきて、
ベンチャー立ち上げのハードシングスを経験しまくってきたので、鋼のメンタルだと思っていたけど
自律神経乱れまくる辛い時期が多かったり
挑戦が全て実ったわけでもなく
苦しくもあり、でもいっぱい動いたなという感覚で
無我夢中に、模索して、多方面へ挑戦した年でした。

支社の立ち上げや大学講演、セールスの最初から最後までを担わせていただいたり、
アイデアを形にするコンプレックスを克服するために
強制的に何とかしようと考えて、
ビジネスプランコンテスト3回出場して、
IVS京都にて3日間投資家の方々からメンタリングを受けまくって
ビジネスプランを模索したり、
コーチングスクールへ入って、
人生のゴール、仕事も趣味のゴールも決まり、
自分の人生の指針が見えてきたという
苦しいけど、できないけど、
でも人生全身させたくってもがきまくった1年でした。

自己投資は300万以上して
他力を使いまくってきましたが、
なんとか育てる芽は見えてきて、
2024年で一気に成長させていく
という感覚です。

IVS京都🔥
大阪ビジコン🔥
大学講演🏫


挑戦してよかったことと、
失敗したな〜ってこと
色々あったので書き残します👇

▼ほんっとに挑戦してよかったこと
メンバー育成へ力を入れて、自己分析ワークを実施し、内省を図り、成果出る方向へ後押し
大阪支社の立ち上げ
関西の大学30校以上へアポ取りのアクションを取る
関西の2つの大学へ講演を実施した
セールスをインサイドセールスから取り組み直してみたこと
アイデアを形にするため、ビジネスコンテスト3回挑戦へ
IVS京都にてVCへ3日間アイデアぶつけまくり、メンタリング受けまくる
愛媛のNIPPONIAブランドのレセプションパーティーに立ち会い、地方からエフィカシーが上がる現場を体感したこと
20代基本NGのコーチングスクールへ飛び込む
自己投資300万以上したこと
人生のゴールを決めたこと
本当にやりたいことを見つけたこと
趣味へ全力で挑戦することを決めたこと
盆栽へ挑戦し、個展出ることを決める→2024年中
アートを始め、個展を開くこと決める→3月
大阪マラソンでること決める→2/25
トライアスロン出ること決める→5/18
仕事の領域でも、趣味の領域でも、理想だと思う人にはすぐ会いにいって基準合わせること
プロに会い、プロに頼る
素直に、向上心持って挑戦
今までの常識を捨てて、自分は「何も知らないんだ」というマインドセットを持って何事にも向き合う

▼失敗したこと
強み行かせない領域に身を置いてしまったこと
成果出すまでやると意地はって素直にPJを降りれなかったこと
泥臭く動ききれない期間があったこと
ユーザーにタッチせず、考えることだけにとどまってしまったことがあったこと
コンサルを受けているから大丈夫と受け身な姿勢になってしまうときがあったこと
きつい、忙しいを言い訳に歩みを止めてしまっている瞬間があったこと
お金かけたからうまくいくわけではない、最終的には自分次第

盆栽挑戦中🪴
アート挑戦中🎨

やりたいことは、
「ミッションに生きる人を増やすこと」をしていきたいです。
コーチングや事業プロデュースを通じて
人や組織のミッションを明確にして実現するサポートをしていくことをとにかく挑戦していきたい。

マインドのプロとして、この想い持って生きていったら
どんな領域にも自信もって挑戦できる気しかしてないので
「ここなんとかしたい!」と思うところに突っ込んでいってなんとかしていく
そんな1年にしていきます!

2024年は自分でも思いつかないような
想像以上の挑戦をして
最高に面白くもあるけど、最高に恐い地獄もあったけど
なんとか乗り越えて最高に面白いことできたよなと
笑える2024年にしていきます!

2024年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?