見出し画像

2024年 2~4月転職アフィリエイト収益報告

どうも、転職ブロガーのりょうです。

本noteでは、2~4月の転職アフィリエイトの収益を報告します。

ホントは毎月やる予定が、1件ずっと未確定で、その案件が確定したらnote書こうと思ってたら、今日になりました(笑)

(事実だけど、言い訳ですw)

さて、前置きはいいとして、収益報告していきます!

2月

2月は、こんな感じでした。

発生:6件 / ¥26,769

→確定:3件 / ¥12,769

うーん、発生はしてるけど、キャンセルも多かったな~という印象。

初めて発生した案件もあり、2月序盤は「ハッピー」でしたが、なかなか続かず。

案件は以下の通りでした。

  • 就職サービス:2件(確定1件)

  • 転職サービス:4件(確定2件)

※私はメインで転職アフィリエイトをしつつ、就活案件も扱っています。

詳細はこちらです。

3月

続いて、3月。

3月は、こんな感じでした。

発生:6件 / ¥21,000

→確定:4件 / ¥11,000

ふぅ。高単価って、キャンセル率も高いね~ギャハ~。

とまあ、おふざけはいいとして、数字で振り返るとそんなによくなかった印象。

実際は、これに加えて「アドセンス」と「サブサイトの収益」もあるのですが、転職アフィリエイトのみだと伸び悩みでした。

案件は以下の通りでした。

  • 就職サービス:1件(確定0件)

  • 転職サービス:5件(確定4件)

4月

さて、先月(4月)。

4月に関しては未確定分も多いのですが、ひとまず発生ベースで出しちゃいます。

あ、2件キャンセルもあったっけ。

(笑)

それはさておき、4月はこんな感じでした。

発生:7件 / ¥21,000

副業レベルならなかなか。

しかし、私は現状無職なので、もうちょいいってくれないと自尊心が保てません…(笑)


そういえば、4月はGoogleのコアアプデがありましたね。

私の転職ブログも例外ではなく、かなり順位が落ち、エース記事がベンチ(検索2ページ目)に追いやられました。

4月は粘って交渉した結果、「単価UP」を勝ち得たのですが、そもそものアクセスが減ってはどうなるコトやら、と不安です。

また、5月にお会いしましょう。

転職アフィリエイトのコツはこちらです。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?