見出し画像

【収益記事公開】転職アフィリエイトで月3万稼ぐまでにしたコト

本noteでは、転職アフィリエイトで月3万を稼ぐための5つのポイントを紹介します。

「転職アフィリエイトを始めたけど、全然稼げない」

「やっぱ個人の転職ブログなんてムリ?」

以上のようなお悩みを抱える方向けのコンテンツです。

■このnoteを書いた人について

申し遅れました、個人で転職ブログを運営しているりょうと申します。

私は、転職アフィリエイトで毎月安定して1~3万の収益を出しています。

私の転職アフィリエイトの収益源は、主に

  • 転職サービスへの登録

によって発生する報酬です。

営業 / マーケティングはド素人、かつ大学時代のレポート評価「F(最低評価」もとっていた私でも、0から始めた転職アフィリエイトで月3万を達成できました。

ただ、

最初からうまくいったワケではなく、ブログ1年目の収益は楽天アフィリエイトの「289円」のみ。

毎日「0円」のA8収益画面とにらめっこし、挫折しそうになりながらも、なんとか収益が出せるようになりました。

本noteはそんな私の血と汗の結晶…、そう言ってもいいくらいの内容になっています。

ちなみに

サイトの月間アクセスは、およそ「5~6,000」

ドメインパワーは「9.0」と、まだまだ発展途上なサイトです。

ドメパの低い個人の転職ブログでも、月3万は可能でした。

■このnoteの具体的な内容

さて、具体的にお伝えすることは以下の通り。

  • 転職アフィリエイトで稼げない理由

  • 重要な5つのポイント

  • 成果の出る転職記事を書く流れ

  • 収益記事の解説

  • 転職サービス以外のマネタイズ戦略

収益記事の公開については、正直迷いました。

でも、本noteは私の血と汗の結晶として、転職アフィリエイトで大事なコトをまとめたので、記事も公開するコトにしました。

「商材は?」

「アクセスはどのくらい?」

「どうやって訴求してんの?」

など、参考にしていただければ嬉しいです。

■このnoteの価格

本noteの価格は、¥3,980です。

少し高く感じるかもしれませんが、私の収益記事など、転職アフィリエイトのノウハウを惜しみなくぶち込みました。

実践していただければ、転職アフィリエイトで月3万を目指せる内容になっています。

転職系は1件¥10,000以上の案件もあるので、すぐ回収できるはずです。

また、

マガジンよりご購入いただくと、「¥1,980」で販売中のこちらのnoteが無料でお読みいただけます。

マガジンはこちらです。

マガジン:https://note.com/modern_llama860/m/ma3cb770c7a26

■このnoteをおすすめしない人

・すでにブログで月5万を達成している人
・ブログ全般の知識を学びたい人

現状、ブログで結果を出せている方は、ご自身のやり方でPDCAを回し、極めていってください。

また、本noteでは「ブログ」「アフィリエイト」の一般的知識はさほど触れません。

ガッツリ転職アフィリエイトに特化した内容になってるので、

「転職アフィリエイトで稼ぎたい」

「けど、うまくいってない」

という方に最適です。

では、前置きは以上にして、本題に入っていきます!

■このnoteの構成

  • 0章:なぜ転職アフィリエイトで成果がでないのか

  • (以下、有料部分 ↓)

  • 1章:ブログアフィリエイトの3つの基本姿勢

  • 2章:転職アフィリエイトで稼ぐための5つのポイント

  • 3章:成果が出る記事の書き方4STEP

  • 4章:転職ブログの収益記事

  • 5章:転職サービス以外のマネタイズ戦略

  • 6章:転職アフィリエイトとアドセンスのバランス

0章 なぜ転職アフィリエイトで成果がでないのか

まずは「転職アフィリエイトで成果がでない理由」からお伝えします。

結論、私は大きく分けて下記3つのどれかにあてはまると成果がでない、と分析しています。

順番にみていきましょう。

①読者にストレスがかかってる

まず、読者にとって「ストレス」の多いサイトは、アフィリエイトの発生率が低いです。

ストレスが多く読みづらいサイトは、離脱率が高く、読者からの信頼が得られないから、です。

代表例には、広告が多いサイトが挙げられます。

嫌ですよね、やたらと広告がでてきて、やっとこさ半分くらい読むと今度は画面いっぱいに広告がでてくるサイト、とか。

転職アフィリエイトに特化して言うと、冒頭から以下のように「転職サービスの紹介」をしちゃうサイトですね。

おすすめの転職エージェント
1位 ○○
2位 △△
3位 ××

もちろん、「転職サービス おすすめ」のような記事であれば上記の導入は効果がある、と言えますが、普通の記事ではやらないほうがいいです。

※少なくとも、私はやっていません。

②感情の揺さぶりがない

続いて、感情の揺さぶりがない / 少ない記事も発生率が低いです。

感情の揺さぶりがない、とは、読んでいて面白くもなければ、不安にもならない、と言えばいいでしょうか。

要は、記事を読む前と読んだ後で、読者の気持ちに変化がない、ということ。

これは恋愛に例えるとわかりやすいので、以下に例をあげます。

Aさん:どんなときも優しい。
Bさん:いつもはバカにしてくる。けど、たまに優しくしてくれる。

例えば、

こんな2人がいた場合、2人とも容姿が自分のタイプだとしたら、どちらを好きになるでしょうか。

おそらく、Bさんを好きになる人が多いのでは、と思います。

これは

人間の脳が何の刺激もない状態より、リスクのある方を好む

科学がつきとめた 運のいい人

という性質が大きいそうです。

少し話が逸れましたが、転職アフィリエイトでいうと、

上司と馬が合わないなら、転職がおすすめです。
おすすめの転職サービスはこちら!

といった内容では、読者は感情が動かないので、行動してくれないのです。

③綺麗事が多い

さいごに、成果のでないサイトでよくあるのが綺麗事が多い、です。

綺麗事ばかり並べると、「そんなワケないじゃん」と読者からの信頼が得られず、成約が遠のいてしまいます。

具体的に、転職アフィリエイトでいうと、

転職すれば年収アップはほぼ間違いないです

としか書かない、という感じ。

転職で年収アップなんて正直、綺麗事ですよね。

もちろん、転職で年収アップの可能性はありますが、転職先の人間関係で悩んだり、ブラック企業という可能性もあるワケです。

詳しくは本noteの2章でお伝えしていますが、綺麗事だけでなくデメリットもきちんと書くことで、成約率はあがります。



さて、ここまで「転職アフィリエイトで成果がでないサイトの特徴」をお伝えしました。

念のためおさらいしておくと、

  1. 読者にストレスがかかってる

  2. 感情の揺さぶりがない

  3. 綺麗事が多い

でした。

では、どうすれば転職アフィリエイトで成果に近づけるのでしょうか。

お伝えした3つの特徴と反対のコトをすればいいのですが、それはあくまでも大前提。

ということで、ここから転職アフィリエイトで月3万を達成するためのポイントをお伝えしていきます。


もう1冊の有料noteとセットで、同じ価格でご用意しています。

ここから先は

7,982字 / 15画像
この記事のみ ¥ 3,980

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?