見出し画像

自己紹介!転職ブロガーのりょうって何者?

初めまして、転職ブロガーのりょうです。

Xやってるので、少しは知ってくれてる方もいるかもですが、本noteではきちんと自己紹介していきます!

1.基本ステータス

まず、「何者なん?」ということで、基本情報から。

【名前】 りょう
【性別】 男
【出身地】 千葉県
【年齢】 25歳(98年生まれ)
【身長】 185cm
【職業】 システムエンジニア → ブロガー
(あとで詳しくふれますw)
【血液型】 クワガタ…。
(実はわかりませんw)

ざっくりこんな感じです。

大学も一応、MARCH卒なので、一昔前の「3高」といえば私!

と言いたいところですが、収入が…。

収入に関しては、これから頑張ってあげてくんやー、というフェーズです(笑)

ちなみに「3高」とは、

  • 高学歴

  • 高身長

  • 高収入

以下の要素を指し、ちょっと前までは結婚相手?として理想の男性の特徴でした。

2.経歴

では、ここから深堀り。

まず、キャリアについては、こんな感じです。

  • 2021年4月 システムエンジニアとして就職

  • 2022年9月 退職(ほぼメンタル失調)

  • 2022年10-2023年2月 ブログアフィリエイト(休みつつ)

  • 2023年3月 ブログ続けながら、バイトに復帰

  • 2024年1月 バイト退職

  • 2024年4月 ブログ1本(月3万…。)

ウソ偽りなく記すと、こうなりました。

かれこれ1年以上ブログをやって、現状月3万。

「なんかきっかけが欲しい」
「何かを変えないと」

そう思って、noteを始めました。

ちなみに、家は実家で家賃は月3万円で暮らさせてもらっています。

「貯金が…」

↑ 頑張って稼げ(笑)

3.ブログアフィリエイト実績

続いては、ブログアフィリエイトの実績を綴ってみます。

noteではブログ関連、もっと絞って「転職アフィリエイト」について発信していこうと思ってるので、以下に私のこれまでのブログ史をまとめてみました。

  • 2022年2月 ブログ開設(副業)

  • 2022年9月 会社退職

  • 2022年11月 初アフィリエイト(¥289)

  • 2023年3月 収益1万突破

  • 2023年8月 収益3万突破

そして、2024年4月現在、収益3万ちょいでございます…。

ちなみに

運営ブログは2つで、1つが「転職系

もう1つが「珈琲ブログ」です。

収益の内訳は、ざっくり

  • 転職ブログ:¥25,000

  • 珈琲ブログ:¥5,000

こんな感じです。

4.目標 / 夢

さて、続いては「目標」と「」について。

まず、目標について。

現状、「ブログ収益月5万」が目標です。

転職アフィリエイトの件数を増やすコト、そして新しく始めた「バイトアフィリエイト」で結果が出せれば、十分可能なので頑張ります。

できればnoteも…。

1つ1つ、やっていきます。

次に「」について。

夢については2あって、1つがブログコンサルをすること、です。

コンサルと言うと少しややこしいですが、副業初心者を応援できたらいいな、と思ってます。

そうすることで、「自分で稼げる!」と自信をもつ日本人が増えて、国全体の希望の総量を増やせるんじゃないか、そう思ってます。

というのも、会社員時代、覇気のないサラリーマンをたくさんみてたので…。

では、もう1つの夢はというと「珈琲ブログ」を大きくして、「コーヒー豆を売るコト」です。

サブで始めた珈琲ブログですが、月間PVは約1.5万と、そこそこ育ってきてくれたので、「オリジナルブレンド」出せたら最高だな、なんて思ってます。

  • ブログコンサル

  • コーヒー豆を売る

以上、私の夢でした。

5.noteで発信するコト

では、そんな私・りょうがnoteで発信することは、というと基本「ブログアフィリエイトについて」です。

月3万とはいっても、初心者の方にとってはカンタンではないでしょうから、寄り添える発信ができたらいいな、と考えています。

実際は、転職アフィリエイト関連が多くなるとは思いますが、人間誰もが「仕事」を経験します。

ゆえに、誰でもできるのが「転職アフィリエイト」だと思うので、参考になれば嬉しいです。

※2024年5月 追記

この自己紹介を書いてから、約1ケ月。

上記「転職アフィリエイト」のnoteが、5件も売れました。

note、やってみてよかったです…。

6.まとめ

以上、私・りょうの自己紹介でした。

Xもやってるので、気軽に絡んでもらえたら嬉しいです。

ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?