自分の原点

物事を進めるにあたって、どんどん自分が何しているのか何したいのか分からなくなってくる時って必ずありますよね。


僕もありました。美容師を目指して美容学校に入学したものの2〜3ヶ月経つうちにあまり楽しくないし辞めたいっていう気持ちがありました。

何度も思いましたねw


それでも辞めずにいれたか、それは自分の原点があったから。

先程述べたように"美容師を目指したい"その一心だけでやってこれました。


もちろん僕みたいにやれる人も居ないと思います。

美容師になったら安定しない、拘束長い、給料低いなどなどネガティブなイメージが多い分余計に。


僕もネガティブなイメージがあったのを知ってたのでほんとに美容学校辞めようか迷ってましたw


それでも辞めずにいたから夢の美容師になれました!(国家試験合格できたので!)


自分がこの先に未来が見えないなら辞めて環境を変えてもいいし、立ち止まってゆっくり考えてもいいし、何でもいいです。


やりたいことをやろうとして行き詰まったら

自分の原点

を見返してください。

そこでこれから先を考えてやってみましょ(^_^)


久しぶりの投稿でしたが、読んでいただきありがとうございます!!

    りょー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?