うそ(LIAR)

人生で誰1人としてうそをついたことない人はいないと思います。


僕は昔大嘘つきでしたね。

怒られたくない、うそがバレて欲しくないからまたうそにうそを重ねる。

多分僕は人としてダメだった。

当時の僕は嘘をつくことになにも考えも思ってもなかったな。


それが当たり前だったから。


3年前くらいかな、美容師にとって大事なことは素直であること。って美容師さんが言ってくれたことが変わるきっかけだった。

他人にも自分の気持ちにもうそついてばかりの日常から変わりたいと思った。

まず、言われたことに対して一番最初に思ったことを言うことを意識した。それが一番純粋な言葉だから。

そして自分がやりたいとか伝えたいとか思ったことは後先回さずすぐやるようにしてる(今でも後にしてしまう癖が抜けてないけど)


まあ徐々に嘘つきはやめて徐々にうそが嫌いになった。


うそになんの意味もない。


もちろん時には嘘つくことだってあるかもしれないけど、極力やめよう。

素直に生きていこうよ。


     りょー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?