見出し画像

将来について

僕はもう半年ならずで美容師になります。(国試に受かればだが)

そんな美容師について少し話します。

まず美容師の世間一般的なイメージ、チャラい 彼氏にしてはいけない3Bの1つ 給料低い 重労働 拘束時間長い 

などなど。決していいイメージがないわけです。

いいイメージをあげるとすれば 話し上手 おしゃれ くらいかな。

そんな負のイメージを持たれている美容師になぜなろうとする人が増えるか?

主な理由は自分の店を持てば収入が増えるからとかある美容師さんに憧れてだとかイメチェンしてもらえて嬉しかったからとかじゃないかな。

そんな夢と希望があるのに美容師の将来性のなさったらこの上ないわけです。笑

これから美容師になりたい人なろうとする人には負のイメージのせいで諦めて欲しくない。

自分がなりたいもの、やりたいとおもってることそんなことで諦めていいのか。

否!!


自分に何が出来るとか、自分に何が合うかとか、向いてる向いてないとかじゃなくて

自分が一番選びたい道を選んでほしい。


今回は美容師を例にしたけど将来やりたいことあるならやればいい。余計なこと考えずに。

それだけ。

    りょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?