正月気分が抜けません

こんばんは。まだ正月気分のryoです。
記事を書くやる気もないので今日の日記を軽く書きます。

就職先(予定)から送っていただいた年賀状を諸事情で返せなかったので、寒中見舞いを出しました。縦書き・手書きの文字を書くのは本当に久しぶりでした。貰った年賀状には軽く手書きのメッセージがあって嬉しかったです。

郵便局に行った帰りに見た海が綺麗でした。

海が綺麗でした。濁った海も好きです。どんな海にもよく見れば生き物がいます。

図書館で文献を集めました。最寄りの公立図書館から全国の文献を取り寄せたり複写依頼したりできるシステムは本当に便利ですね。インターネットがない時代の研究者はこうやって文献を集めていたんでしょうね。司書さんの仕事は重要ですね。

ちょっと解析をしたりメールを返したりして今日は終わりました。この後はちょっとゲームでもしますかね。最近はカプコンのレトロゲームズというサイトでロックマン2をしています。プレイは初見なので結構難しいです。

きょうはなんにもなく、すばらしくもなく、ふつうの1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?