見出し画像

ゲーム系YouTuberとして稼ぐには【基礎】

noteを読んで頂きありがとうございます!

Ryo@元底辺ゲーム実況者(@fps_daisukisan)と申します。

今回はゲーム系のYouTuberとして、
まずは収益化を目指す第一歩についてお話しさせて頂きます

実況・配信で伸ばすという内容ではないですが、
ここで教える方法でチャンネル登録者を増やし、
登録者がついてから配信に移行していく方が簡単だと思います

あくまで基礎的な事ですが、
この基礎ができてない人がかなり多いです

解説の前に先に簡単に自己紹介しますね
興味のない人は飛ばしてください

自己紹介

名前はRyo(りょう)と言います。

28歳で現在はサラリーマンではありません。

私は大学卒業後に新卒で営業職に就いたものの、

1年で適応障害になり、休職→退職→フリーランスという形になりました

現在はYouTube運用と動画編集を受注しながら生活しています

休職中にYouTubeを始めて合計で4チャンネル失敗しました

中には外注でやってみたものもあり、結果は20万以上損失で終わりました

正直サラリーマンを続けていれば、こんな経験は出来なかったと思います

私は1年しか社会人として生きていませんが、その1年が自分に合わなさ過ぎて

サラリーマンとして再就職は出来ないなと思い、YouTubeをビジネスとして本気で始めました

4チャンネル失敗しましたが、5チャンネル目で収益化に成功し

初月の収益は10万円は超えることができました

画像6

3/27の時点での収益なのでまだもう少し増えると思います

まだまだ自分のチャンネルだけでは食えないので
動画編集もしています

このチャンネルは当初月3万くらいのお小遣いかなーと思ってたのですが
3~5万再生の動画を狙って量産できたのでそこそこ収益が出ました

画像1

コミュ障で社会不適合者な自分ですが、

社畜には戻りたくなかったので本気で試行錯誤して今にたどり着きました

Apexのチャンネルは半分趣味なので、
現在稼ぐことだけを考えたチャンネルも新たに育成中です

そっちのチャンネルも進捗があればお話しできればなと思います

簡単にですが自己紹介はこんな感じです

それではここからチャンネルを作るところから解説していきます

ここから先は

5,400字 / 3画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?