見出し画像

英語学習辛い。。。辞めたい。。。

先月、先々月とまとめ記事書くのモチベーションがだだ下がりしていてサボっていました。勉強時間は激減しつつも英語学習を続けてはいましたが相変わらず辛いです。。。

最近の学習状況

画像1

ここ最近の学習時間は激減していて、今までは最低でも85時間/月ぐらいやっていたのが50時間強まで落ち込んでいます。11月が少ないのはは当月だからです。

さて、こんなにも時間が激減したのは初めて子供が生まれて子育てでバタバタしているから。。。では無いと思います。後述しますが相変わらずVERSANTのスコアは伸びていなくて自己評価としても成長していないです。私は楽しい事ならなんとしてでも時間を捻出してやるタイプなんですが、英語学習はその対極にあって、なんとかやれない理由を探してしまっています笑。なんで、子供が生まれたことはこうなることを早めたとは思いますが別に子供がいなくても数カ月後には今の状態になっていたと思います。

VERSANTスコアの変化

画像2

スコアの変化はこんな感じで、まだ反映されていませんが今日受けた結果は32点でした。一番最初からは良くなっているとはいえ日本人平均の38点が遠い。。。

テストは相変わらず何を言っているか3割も聞き取れず答えられないって感じです。

今後どうするか

先月までで約490時間費やした成果が虚無と思うとエゲツないストレスですが1年間、来月の4月までは続けようと思います。やったところで成果は出ないだろうけど、辞めたからと言って空いた時間を生産的なことに費やすとは思えないからっていうのが理由です。

ほんやくこんにゃくはよ欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?