弾丸大阪旅


人生初新幹線。
本数想像よりも多かった。6本/1時間くらいあるっぽい。

新幹線1人で乗るの初めてだから、駅のお姉さんに2人にも聞いてしまった。

片道13500くらい。結構ギリギリ

1-3号室が自由席。
一本目逃して正解。ちゃんと座れた。

意外と横のラインのメンツが大事かも。
子供×4大人×2は微妙そう。
お昼時だから飯の匂いが。。うう。。

大阪でたくさん食べたいから買わんとこ思ったのに。。。

ちゃんとエスカレーター逆!!!

梅田に移動。
麻雀勝ったら飛田新地いこっかなあとか考えてしまった、うう、
マーチャオ梅田三麻店へ。

対面のアルバイトくん(多分年上)がひたすらについてなかったけど、なんとか最小失点に抑えてたイメージ。結局おかわりしてなかったし。

下のおっちゃんは覇気のない感じの喋ったら面白い感じだった。
東京に比べてめちゃんこダマハネマンが横行している。
完全先付けルールのせいで字牌を絞りながらスリムに構える人が多い故、全体的な守備力が高い(東京と比べて)、またリーチ受けのオリ(回る)が比較的しやすい環境なのかな、とも思った。

5時くらいになって、お兄さんが抜け、バリバリ大阪気質のおっちゃん到来。
アルバイトや社員やらから三味線、強打をしてないのに先にするなよ!といわれるくらいのコテコテの関西人おっちゃん。
麻雀としては嫌だが、こーゆーおっちゃんがみたかったので良しとする。

13半荘で-4800p,
謎のガラガラで一等(特賞?)をめくり、5000pもらった、ついてる。

全然話は変わるが、どうやら大阪の可愛い女の子の特徴は、ショートorボブにあるよう。
美人系はロングのデコだし巻き髪スタイル。(元カノに似てて草)
飲み屋にまだ行ってないので不確定だが、こうゆうのも面白い。

551蓬莱難波店へ。
どうやら本店だそうで、限定のあんまんと焼豚饅があったそうなのだけれど、残念ながら売り切れ。
普通の豚まんとシュウマイを購入。
どーやら店裏で本当に手作りしているらしい。
衝撃だった、肉汁そのものがすごくうまい。こんなにジューシーな豚まんは買ったことがない(こうたことがない)
いつも饅頭の部分が多いと感じるが、551のは別格だった、そりゃうまいわ。

蓮が飲んでくれるというので心斎橋あたりをふらふら。
どうやら大阪の街は自分に合っているらしい。
さほど怖すぎず、しかし賑わい、商店街の横を抜ければ飲み屋街。
これは完全にバイアスが掛かっているかもしれないが、
土地が広い。てか賑わってる範囲が広い。
どこにいってもある程度人がいる。
これくらいの賑わいがちょうど良い。

蓮に誘われてSwitchバー→遊びバー→jISへ。
Switchバーの女の子が一番可愛いかった。
蓮のトーク力には度肝を抜かれた。知識、返し、いじるポイントなど、真似できる瞬間は多数あった。女の子に対してかしこまりすぎかもしれないっていうのが如実に感じ取られた1日だった。
蓮すげえ、リスペクトですわ。

その後、蓮の家で爆睡

2日目。
イェーガーが残りすぎて気持ち悪く、さらにコンタクトがよくわからんが機能しない事案が発生。どうなってんねん。
左目だけが悪い状態で、梅田マーチャオ(オミクロン)、3Bを打つ。字牌の絞り方についてよく考えたが、やっぱりよくわからないので、自分が子のときのダブ東は先に切っておいた。多分これが全ルールにおいてマジョリティな回答になる気がする。あとはもうちょっと分からない。裏ドラ効率くらい。
-1k

移動し、動物園前駅へ。
通天閣と新世界の場所へとりあえず移動。
観光客と地元民の大入り混じりで、特に人気の串カツ屋などはならんでいた。
串カツのクオリティってそんなに変わるんだろうか。。。不思議である。

とりあえず通天閣の動画だけ撮って、
ついに念願のスマートボールニュースターへ。
ずっと前にYouTubeで見てて、クソやりてえなあと思っていたので、歓喜。やっぱり大阪好き。

多分100円で30個でてきて、みたいな感じ。
3月末みたいな時期のせいか、やはり観光客どっさり。カップルが多かった。いいなあ。
総投資800円でブランチュールとアルフォートをゲット。いやいや、流石にスマートボールの才能を感じざるを得なかった。
語彙力が乏しいので表現しづらいが、一発を大切にするよりも数が大事なのよ。やっぱり。
50個で一つの景品で、50個が入るスマートボール入れ?が存在して、2箱積んだ。
これの裏物あったら、激アツなんだろうなあとも思ったり。

ルンルンでとりあえず大阪ぽい食べ物、そう串カツを食べに串カツ鶴亀家に。
芸能人のサインがたくさんあって並んでなさそうだから、といういかにも安直な理由で入店。
大阪の人って、席の準備ちゃんとしてから呼ぶらしく、店頭でめっちゃ待った。
とんぺい焼きがふわふわ。あとは串カツがジューシー。白ご飯は頼みたくなって頼んだけどやはりいらないかも。大人になってきたらしい。

食欲も大満足になったところで、本当にいよいよ大本命でこの度の目的地の一つ、飛田新地へ。

色んな後輩や先輩やおーらいさんから話は聞いていたが、本当に全員本当に可愛い。本当に全員。
AVで絶対に見たことあったもん。

4,5周くらいみて、タバコ吸ってを繰り返して、
全然お金に余裕ないのに21,000円30分コースを敢行。おっぱいが大きい可愛いギャルを選択、
え、本当にかわいい。話し方も好き。えっ。戸惑いの連続。そして緊張しすぎてたたないち○こ。おい。でたよ。
ゴムフ◯ラ→正常位→騎乗位→手コキ→正常位→終了。
ちょっとおしゃべりしてバイバイ。
お店から出る時伝説の飴をもらって、ニコニコで喫煙所にいったら、30前半くらいの4人組のお兄ちゃんから声をかけられ、どうだった?の質問に対しては、
最高でした!!!!!
これが満足ってやつである。

その後、マーチャオ梅田オミクロンに戻り、
深夜2時まで麻雀。
カモ大学生二人が同卓。1→1をきめて1人移動。
そのあとが本当に大変だった。
新しく入ってきた20代後半のお兄さん③はツモリ三暗刻申告せずに親トリを親倍で済ませるくらいなのに、先にいた大学生お兄さんがまあずっっっっっと上がってくる。なんとか喰らいついていたが、お兄さん③は3本目が枯れるくらいだった。あの2人がどうなったかは定かではない。

その後、漫喫→友達の家→24:00までダラダラ→マーチャオ出戻りを敢行。

客の引きが良すぎて、初段のお兄ちゃんをボコボコにして、もしラスをかけて、これでラスハン!といった半荘に、
34578p555s西西 北ポン ドラ5s
をテンパイ。4枚目の5sを持ってきたのだが、ここからが非常に良く無い。もちろん、花が自分の手元にあれば良いのだが、
もう子に3枚持たれていて、もう1人の子供は国士なのである。
本当にツモギリでよかったなあと思う。
結果色々合って箱下-22000のラスを引き、
+6.7kでフィニッシュ。

その後、フラフラしていると、
かすうどんを発見。
竜の巣梅田堂山へ。
お腹が空いていたのでホルモンとご飯、ウーロンハイを注文。焼肉どこで食べてもあんまり変わんないかも。あといい焼き方を知りたいなあと考えながら食べました。
その後、店員さんの薦めでノーマルなかすうどんを注文。これがうますぎた。まず汁がうますぎる。程よく濃い味付け。かすと呼ばれる謎のお肉(?)みたいなもの、うどんは細めであった。
とりあえず再三行っておくが、汁がうますぎた。
リピ確定。

その後、始発で京都に移動。
ここで乗り換えの新大阪で帰りの新幹線のチケットを購入したのだが、これが大ファインプレーになることを僕はまだ知らなかった。

適当な喫茶店に入り、若者の借金のニュースにどきっとしながら、アメリカンコーヒーとトースト、サラダ、ゆで卵、ブルーベリーヨーグルトを食べた。
とりあえず空いているという東本願寺→西本願寺へ。デカすぎ。これ本当に昔の人立てたんかってくらいにはでかい。
どうやら門を潜るときに一礼するのが礼儀らしい、調べておこう。
すごいなあって小学生並みの感想の後、
バスで清水寺へ。
9時オープンで大体9:15くらいについたイメージだったが、ある程度の観光客がいて、本当に人気であることを再認識した。
弁慶の下駄、槍を持ち上げようとして、真ん中のメインの槍は全く上がらなかった。重すぎ。
大黒天に祈って、いざおみくじ。
なんと半吉!内容は詳しく書きたくないので書かないが、最後にこのくじを引いた人は大黒天を信仰すると良い!!!って書かれたので二周目行くことを決定。
その前に、あの有名なところから清水寺を取り、テンションは最高潮へ。
修学旅行で断念した音羽の滝をリベンジ。
向かって右から学業、恋愛、長寿とのことだったので、社会人になるし、ここはいったん学業を選択。資格試験めちゃくちゃ通らないかなあとか甘い考えをもっていた。ちゃんと500円払った。あれ見てない人多い気がするけど、大丈夫なんだろうか?
御休み処をみつけ、抹茶とおやつセット800円を購入。実は小学生の時に抹茶の作法は得ているので、京都っぽく振る舞いながら頂いた。めちゃくちゃ懐かしかった。抹茶ってやはりいいなあ。
他撮りしたらめちゃくちゃ映えそうな場所を見つけるも、あえなく写真を撮ってくれそうな人が見つからず断念。

二周目大黒天に行き、さっきよりも強い願いを込めて、絵馬を購入。魅力的な人になれるように願っておいたが、魅の字を間違えるアクシデント。これは大人として大恥ずかしい。ちゃんと字書かなきゃなあとも思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?