脳呼吸~眠れる脳を呼び覚ます脳健康プログラム~


・∀・)ふんふん
2005年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「脳呼吸~眠れる脳を呼び覚ます脳健康プログラム」やってみました。
本書の構成は前ページにわたって体操の仕方がイラスト付きで載っている。
あと、実演のDVDつきです。
なんで脳呼吸が起こるのか、脳呼吸するとなぜいいのかなどの科学的な裏づけは記載されていない。
また本書を読まずともDVDを見て体操すればよいのでイラストが必要であるのか疑問が残る。
ただ、実際体操をやってみると「気」と呼ばれているものを感じることは出来たしリラックス効果はある。
「気」と呼ばれているものが体温によって空気が熱せられたものとどう違うのかは疑問が残るが健康体操の一種と思ってやればよいかと。
 透視能力が身に付くとか書いてあるがその辺は分かりません。
結局は、科学的な実証のない民間療法です。
信じるも信じないも読者しだいです。

https://www.amazon.co.jp/脳呼吸-眠れる脳を呼び覚ます脳健康プログラム-李承憲-イ・スンホン/dp/4891883235/ref=cm_cr_srp_d_product_top?ie=UTF8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?