これまでで一番の後悔

勉強してこなかったこと

今まで勉強してこなかったことで膨大な時間を無駄にした。

勉強していたらもっと人生を楽しいものにできたし幸せになることもできた。

生きていくために何が本当に必要なのか。貴重な時間を短期的な目線でしか考えられず消耗した。

結婚してからじゃかなりきつい。パートナーの価値観をいまさら変えるのは難しいし、変わったのは自分。時間はかかるが少しずつ変えるしかない。

人生100年時代と言われている。残りの人生まだ折り返しにもなっていない。ここからは同じ後悔はしない。

勉強して、少しずつ成長していく。

一歩ずつ。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?