人付き合いで一番大切だと思うこと Day22

心地良さかな?

ずっと一緒におっても全く苦にならない人っていますよね?

これが一番大切だと思います。

一方、一緒にいるだけでなんかちょっとしんどい。はやく一人になりたい。。。

っていう人もいますよね。この状態になったらこれ以上深い関係になるのはかなり難しいと思う。

だからまずは第一印象からなんとなくいい印象を残して、一緒にいて苦にならない存在になることが大事。

心地いい存在になるために相手の意見、時間を尊重したり、とにかく相手のことを思いやる気持ちがあれば自然と心地いいなと感じてくれるのではないかと思います。

やっぱり第一印象大事だね。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?