見出し画像

[衝撃の事実]スターバックス

みなさんこんにちは!
今日も1日お疲れ様でした!

今日も私の記事を覗きにきてくれてありがとう!

ところでさ、

みんな聞いて‼︎

私って結構色々なことを知りたいっていう性格してて
何か自分の知らないことがあると
とことん調べてとことん知りたいって
興味が出てきちゃうんだよね!

今日も
noteに何を書こうかな〜
なにか有益な情報とかないかな?
って1日考えてたんだけど、すごいことを知っちゃった!

みんなスターバックスって飲む?

私は毎日ってほどじゃないけど新作が出たらついつい気になって飲みたくなっちゃうんだけど、

最近私の住んでいる場所で3.4店舗くらい新しくお店がオープンしててとっても綺麗な内装で、

なんでこんな急にスターバックスが増えたんだろう
ってすごく疑問に思ってたの!

それでね、ちょこっと調べてみたらびっくりする記事が出てきたの!

スターバックス日本上陸25周年
さらなる成長への重要な取り組みを発表
人、地球環境、地域を中心にとらえた事業強化で、2024年末までに2,000店舗のつながり創出目指す

スターバックス公式HPから引用
詳しくはこちらから

2021年の記事で、もしかしたら知ってる人も多いと思うけど25周年だったらしくてね、今年の年末までに全国で2000店舗を目指してやっているらしい!!

全国に2000店舗ってことは日本は47都道府県だから
1つの都道府県に平均で42〜43店舗はあるっていうことだよ!
私は今まで情報とかそういうのに疎くて、本当に好きなことしか熱中して調べなかったんだけどいろんなこと調べて色んなこと知って行きたいなって思ったの!

しかも2030年までに廃棄物を50%削減するグローバル目標追求のため、脱使い捨てプラスチックや廃棄物削減をさらに強化して
カップのシェアリングプログラムやフードロス等への取り組みだったり
フラペチーノの紙ストロー提供でさらなるプラスチック削減とかの活動もしてるんだって!

スターバックスって美味しいし環境のことも考えてて
本当に最強だと思う!

みんなはスターバックス行ったら何飲む?
私は抹茶クリームフラペチーノか、ホワイトモカ!
おすすめのカスタムだったり、美味しい飲み方とかたくさん教えて欲しいな!

これからも色んな情報発信して行きたいなって思ってるからスキとフォローして待っててね!

最新の情報やワクワクするような情報たくさん掴んで
発信していくね!

読んでくれてありがとう!
明日も良い1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?