見出し画像

良いとこ探し

こんにちは!りょうです:) 今日も最近感じたことをお話ししていきます💫

私は現在絶賛就活中…🥲なのですが、先日あるインターンに参加しました

そのインターンでは、あらかじめ社会課題が設定されていてそれに対してどんな新しい事業をつくるのか、といった内容でした(いわゆるソーシャルビジネス的な感じです🙃)

それぞれ4つのグループに分かれ、私は5人グループに割り当てられました

そしてそして、重要な私たちの社会課題は……

“多様性が認められない社会”

多様性といっても、多様性に関する問題はさまざま。
LGBTや人種、なかなか自分の意見を出せない、など
とにかく多様性の中でも何をテーマにするか話し合いました

2日間のインターンだったが、なんとまあ難しい🥲

インターンの時間帯は、朝の10時から夜の19時まで。
それでも相当長い時間なのに、1日目は終わってからも夜までとにかく試行錯誤の繰り返し。。

こんなにも事業をつくることって大変なんだ。
そう思わされました笑

なんとか事業をつくり、2日間のインターンを無事終えることができたのだが、私はこの2日間で気づかされたことがあるんです

それは、

“一人一人が持ってる良いところ”

全員同じ意見なわけないし、考え方も性格も違う

論理的に話し冷静に判断して話せる子
先のことを考えチームの方向性を修正してくれる子
相手の意見から新たな考えを生み出せる子
誰よりも事業をつくることに熱心で少しも手を抜かない子

同じ学生なのに、一人一人違うくて、その1人その1人持ってる個性があって、

ほんとに面白いなあって

私はこのインターンで、もちろん事業をつくる楽しさを実感することもできたが、今回のテーマである“多様性”の良さを知ることができた気がする


これからもっと色んな人と話して、色んな考え方やその人自身が持ってる個性を発見したいなっ☁️


今回も最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🥺🥺
文章書くのが、ほんっとうに苦手なんですけど、これからもっと分かりやすく伝えられるように頑張ります!

それでは、また次の呟きまで、おやすみなさい😴💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?