見出し画像

インプットが足りない。

さて、先日ですが
写真家の橘田龍馬先生のワークショップに参加して来ました。

目的は写真が上手くなりたい
その為に足りないものを知りたい、と言う事です。

主にポートレートの撮り方や
モデルさんとのコミュニケーションの取り方など
色々教えて頂いて楽しかったのですが
その中でも一番刺さったのは
上手く撮りたくて悩んでいる人は
インプットが足りてない人が多い
と言う事でしたね。

ハッとしました。
今までカメラの設定や機材面、
レタッチに気を取られていたけど
一番大切なのは様々な写真を見て
自分の中にインプットしておき
撮影の際にそれを引き出して使うことです。

今まで無意識にやって来てはいましたが
積極的にインプットしなければ
良い写真は撮れないと言う
当たり前なんだけど忘れがちな事を
改めて教えて頂きました。
これを教わっただけでも
充分価値あるワークショップでしたね。
今後は色々な写真を見て
場合によっては絵画も見て
自分の引き出しを増やしていこうと思います。

とにかくインプット
今後はインプットする事を
意識的にやっていきたいなと思いました。

それでは今回は
この辺りで失礼致します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?