転職から一週間

5/16日に新たな職場に属してから一週間が終わりました。前の会社の言葉や制度等新卒から入った会社の影響は思ったよりも大きかったです。

自分の中で大事にしてるのは
1. どんな人であろうと敬語を使う、
2. 5秒考えてわからなかったらすぐ聞く(新人期間限定)
同様のことを前に聞いたことあったなと思ったら、枕詞を使う

この2点です。当たり前かもしれないですが
中々出来てないかもしれないです。


同期が居ない、コンプライアンスが厳しくなってきており、自分からコミュニケーションを図っていくことが難しいですが、自分から動かないと始まらないので頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?