見出し画像

見る視点のレパートリー

ある点から見れば正解に見えても、違う角度から見ると正解ではない事もありますよね。

こんなイメージです

自分の視点を大事にする事と同時に他人が見ている角度を意識すると認識出来る世界が広がって良いんだろうなと思います。(難しいですが…笑)

固執しない

例えばお寿司屋さんでラーメンを出す。
昔はあり得ない!という感じでしたが、今や回転寿司店に行けば、ラーメン、うどん、唐揚げ、ケーキもあります。
お寿司屋さんだからと言って寿司だけを出すのではなく、世間に求められているニーズに応えた結果の形なんだろうと思います。

自分の所有資格や今までの経験を活かす事は大切ですが、固執しすぎて自分の首を絞めないように気をつけたいなと思います。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

#今日の振り返り

24,343件

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻