見出し画像

メンズメイクってコスパ最高ですよね

こんにちは。コンです。
最近改めてメンズメイクのコスパの良さを実感したので記事にしようかと思います。

「男子なのにメイクすんの?」

って思った人は要チェックです。
ちなみに私はこれからはメンズメイクの時代だと思います。

男性がメイクするのはおかしいという勘違い

まず、これなんですよね。
言いたいこと。

男子がメイクすると聞いてどう感じますか?

「キモい、オネエかよ」
なんて感じる方も多いのではないのでしょうか?

しかし、この感覚間違ってます。おそらく、みなさんがイメージするメイクって女性がするような顔を華やかに見せるようなものだと思います。

男性のメイクというのは、毛穴・シミ・ニキビなどを隠して、肌をきれいに見せたり、眉毛を書いて整えたりする程度です。

芸能人のほぼ全員がメイクをして、撮影に望んでいるのは有名な話です。

実を言うと、私もメンズメイクに偏見を抱いていました。

しかし、この本質に気づいてからは、私も実践するようになりました。
結果として、現在はほぼ毎日ヘアセットをする感覚でメイクもしています。

肌をきれいにするだけで清潔感がUP

女性が男性に第一に求めるものは「清潔感」っていいますよね。
でも、この清潔感ってなんだよって感じませんか?

私が思う清潔感は、細かいところまでケアが行き届いていることだと思います。別にこれはイケメンだからブスだからと言う話ではありません。
(まあ、イケメンなら清潔感なくてもモテますけどね笑)

その中でも、特に目立つものの1つに顔があります。

ここで質問です。
「肌トラブルのある人に清潔感を感じますか?」

ここでYESと答える方は少ないのかと思います。例え毎日キレイに洗っていたとしても清潔には感じません。

この問題を解決するのが、メンズメイクなのです。
毎朝スキンケアをしっかりして、メイクをすることによってきれいな肌になり、清潔な印象を与える事ができます。

現に、アトピー肌の私ですが、メイクをするようになってから、肌が綺麗と言われるようになりました。
今まで、肌のトラブルに悩んでいた私は大歓喜!
オンラインミーティングのときでさえするようにしています。

自分に自信が持てるようになる

メイクを始めてしばらく経つ私ですが、メンズメイクを始めてから自分への自信が超絶上がりました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、事実です!!

嘘だと思ったら、とりあえず保湿してファンデーションを塗ってみてください。肌が驚くほど均一にきれいになります。

また、そこに眉毛を書くことで、印象はガラリと変わります。

眉毛の与える印象は非常に大きく、知的に見せれたり、頼りがいの有るように見せれたりと奥が深いです。

このように、少しメイクをするだけで自分の顔がよりきれいになります。

このちょっとした変化だけでも、他人に対しての自分の自信の向上に繋がります。

メイクが習慣化した現在では、毎日自分に自信を持って登校しています。

まとめ

今回はメンズメイクのコスパの良さについて解説しました。

少しやるだけで効果は絶大なので、まずはスキンケア、ファンデーション、眉毛からでいいので初めてみてはいかがでしょうか?

今はコロナで外出もないので、失敗しても大丈夫なので、始めるのに最高の時期かもしれませんね。

いつもサポートありがとうございます。 頂いたサポートは、ブログのサーバー代を始めとした活動資金とさせていただいております。