見出し画像

おんなのこ

今更なんですけど

【おんなのこきらい】

っていう映画が最高なんですよ。


ネタバレ貼るのは憚られるからwiki貼る。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/おんなのこきらい

正直キリコの気持ちわかるし、あんまり男女言うの嫌いやけどオンナノコはわかるでしょこれ。

実際目の前にキリコがいてこんなことされたらチョークスリーパーしてしまいそうやけど、同じ状況に置かれたら私もキリコになってしまうかもしれないんです。

自分に自信があって、でも本当は弱くて。って見せかけて結局バチバチに強くて戦える女の子は「可愛い」し「かっこいい」んですよ。
こっそりマウント取るやつよりよっぽど良い。

あざと可愛いみたいな言葉が流行る世の中ですけど、あざとい女の子なんて最強でしかないでしょ。「酔っちゃった(上目遣い)」みたいなことできる女の子とか、あざとさを使いこなす天才。


NANAに出てくる幸子の

「わざとだよ?」

が分かる人いますか?
あれも人生の教科書にするレベルで好き。

私が男だったら落ちてる(チョロ)


でもここ数年、自分の中の重きを「かっこいい」に振りすぎたせいで、本当にあざと可愛いことができなくなりました。
挑戦はしてみるものの、こっ恥ずかしくなる。
多分見てる方も恥ずかしいと思う。共感性羞恥。


みんなはこうやって変な方向に拗らせないように気をつけようね。
一度こじらせた自分を戻すことはできないと最近思い知ってます。


いや、何の話やねん。
ただただ、好きな映画をおすすめしたかっただけです。じゃね。

緊急事態宣言早く終わらないかなあ!!!!




noteは改行した方が読みやすいと学んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?