ビートを刻め

自分はビートを作る才能がある。

そして、ビートを作るのは大変。

ギターのバッキングを入れようと思うと更にきつい。

アフリカンビートに乗せる技術が欲しい。

garage bandだからまだいいけど、もし生演奏を収録して曲を作る場合、アフリカンビートを刻めるアーティストを探す必要が出てくる。

それは恐ろしく大変だ。考えただけでゾッとする。

iTの進歩のおかげで最悪の状況は免れているが、
DTMで何処まで表現できるか?常に疑問に思っている。

音楽の道は想像以上に辛く、孤独だ。
一般視聴者が楽しんでる裏ではアーティストさんや作家さんは苦労しているんだなと思えるようになった。

またひとつ大事な事に気付かされた1日だった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?