僕の好きなゲーム

初めまして、私は20そこらのにわかゲーマーです。

親がゲームが好きということもあって、赤ん坊の時からすぐ近くにゲームがあるという状況でした。
親の子守唄よりバイオの銃声の方が赤ちゃんの時に聞いたかもしれません笑

そんな僕がゲームについて思ってることを話したいと思います。
まずはゲームは人生の教科書や参考書みたいなものの一つにはなるんじゃないかと思うんですよね。
ゲームは悪だ!とかゲーム脳になるとか言われてましたし、テレビでもゲームを悪にするような風潮がありましたけど、そこまで悪いものではないと言いたいです。

ゲームにもストーリーがあって、友情だったり努力の必要性だったり優しさなどが学べる気がする。
何故ゲームがダメなのか悪としようとしてるのか正直理解は出来ないです。
個人的には学ぼうとした時ってどこか利権だったり、思想だったりが強くなったりすることがあると思います。

僕の小学校がそうだったから、なんというか平等なフラットな目線で教えられなかった事もある気がするんです。

僕は高学歴では無いので、それは正解かも不正解かも分かりません。
もし世の中が全て学歴だと言われたら僕は不正解なのでしょう、でもそうじゃないと思うんです。

だから押し付けるのは違うと思うし、先生も人間だし雇われって立場だから時にはなんでその判断をしたの?って事はちょくちょくあると思う。
マスコミの人が報じてる内容とかも掘っていけば一部でなんでそこしかやらないの?って思うこともたまにあるし、報じられた人も報じた人に対する誹謗中傷も違うと思うんです。

そういうのに対して、ゲームの中でそれが悪い時は悪いって言われるし、いいモノ良いって言われる事がゲームには多いと思うんです。
それにゲームではこれが正解だよ。って押し付けが無くて、考える事も出来るとは思うんです。

僕もこれは偏った考えだと思うけど、僕はゲームの中で色々学んで、少なくとも昔大人に言われてきたゲームをすると犯罪者になるよっていう事にはなってないので。
まあ、ゲームだけでなく習い事での人間関係や決め事とかでも学んだことは多いので一概には言えないけど…
それでもゲームは悪い部分だけを注視されすぎな気がします、他の事も悪い部分を注視すれば同じようなことが言えると思うんです。

ゲームに対して悪の感情を持つのは分からなくもないけど、ゲームから色々学んだ人もいるってことはもっと知って欲しいなと思いました。

YouTubeでのんびり好きなゲームをやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?