見出し画像

ベンチプレス85kgの壁

最近、筋トレにハマっている、というかやると決めて、なるべく行くようにしている。
ただ行くのは続かないから、ベンチプレス90kgをまず目標に設定した。

学生時代もウエイトは多少やっていたので、体の感覚が戻ってくればすぐに行くだろうと、通過点として目標設定をした。
ある程度本気でやり始めたのが、6月からで週に3〜多い時は6日行っていた。
毎回ベンチプレスを60kg10回3セットで繰り返し行い、ダンベルプレスを24kg10回3セット行っていた。
7月に今何キロくらい上がるかなと思って、試しに70Kgをやってみたら、普通に上がったため、80kgも試しに上げてみたところ、ギリギリ上がった。
そして、最近になって限界を確かめたくて80Kg以上を試してみたら、意外にも85kgは上がらず、現時点の限界は80kgという事がわかった。

100kgまでが意外と遠いですよ〜と元々トレーナーだった人から言われたが、身をもって実感した。今年中に100kgいけるように明日からジムに全力で通う。

コツではなく、筋力を徹底的に鍛えて身につけたい。
現在地がわかったの事で、全てのトレーニーにリスペクト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?