見出し画像

ビジネスホテル

いつもオフィスや自宅でこのnoteを書いているのですが、本日は
埼玉にある誰もが一度は利用したことがあるであろうビジネスホテル
で書いています。

以前(と言っても数年前ですが)都内で利用させてもらった時と今回での違いは
・部屋でドミノピザ注文できる(してないけど)
・マンガ置いてある
の2点でした。

そして、置いてある漫画が意外とおもしろいんです。
漫画といっても・・・これです!

A Always
P Pleasant
A Amenity
「いつも気持ちの良い環境を」

人をもてなすのは人の気持ち・・・
ということで、客室には手作りで必ず「鶴」を折っていることや
社長(元谷さん)が50歳で勉強の為に大学へ入学したこと。
起業した当時、10数名いた社員がクーデターを起こ社長含め3人しか残らなかったこと

「そうだったんだ・・・」
が多く、刺激を受けました。

信金開発株式会社(現アパグループ)
当時の社長 元谷外志雄の「負けてたまるか精神」

現社長  元谷芙美子の「花ごころのおもてなし精神」
が今のアパグループの基盤になっていることは間違いなくそして何より
元谷芙美子社長の持ち前の「明るさ」がユーザーを呼んでいるのも間違いなさそうです。
創業者の「想い」を知っているのと知らないのとでは利用する
サービスの受け取り方や感じ方が変わるのでとても学びになった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?