見出し画像

【ジム行く?】大学生こそ筋トレを絶対やるべき7つの理由。

今回は筋トレをやるべき理由を僕なりに体験談を混ぜながら紹介します!

5分ほどで読める内容になっていますので是非最後まで読んでいってください!

それではいきましょう!

1、自信がつく

筋トレをすることで自信がつきます。

なぜか??

成功体験を積み重ねられる

筋トレをすることで1日前の自分より強くなれます。
「前回より一回多く重りをあげれた」
「どんどん筋肉がでかくなっていく」
このように小さな成功体験を積むことで少しずつ自分に自信がつきます

絶対に成功できることなんて僕は筋トレいがいにはないと思ってます。
部活、勉強、仕事、人間関係、全てにおいて頑張っても結果は約束されていません。

しかし、

筋トレは違います。筋トレはやった分だけ筋肉がつく。継続した分だけ筋肉は答えてくれる。

なので自信がつきます。筋トレを3年してる僕はいつでも自信に満ち溢れています。

2、単位が取れる

僕は大学2年の頃まで学校にほぼいかず単位が撮れていなく2年の終わりで30単位でした。

このままではいけない、何かを変えなきゃと筋トレを再開しました。

その結果、意識が高くなり、学校にも行けるようになり単位が取れ流ようになりました。

学校にジムがあるので学校に行く理由が筋トレのために行くに変わっていました。

3、ストレスが減る

筋トレをするとストレスが減ります。

大学生は、金のこと、人間関係、単位のこといろいろストレスが多いと思います。

僕はストレスがすごすぎて、若白髪が意味がわからないくらい増えた時期があります。

筋トレをすることによってその若白髪も減りストレスがなくなりました。

そのほかにもなんかだるい日、何もやる気が起きない日あると思います。

そんな日は筋トレをしてください。絶対に治ります。

気持ち良くなります。とにかく筋トレをしましょう

4、趣味が増える

趣味がなく日々とりあえず過ごしている大学生がほとんどだと思います。

しかし筋トレをすることで筋肉がつき少しずつ楽しくなっていき趣味になります。

人生がより良いものになります。

5、人間関係

筋トレをやっている人はとにかく筋肉の話をするのが好きです。

筋肉の話なら1時間、2時間余裕で話せます。

初めて話す人でも、少し苦手な人とも筋肉の話があれば絶対に仲良くなれます。

筋トレ好きに悪い人はいません。筋肉のことしか頭にな人が多いですが悪い人ではありません。

積極的にマッチョに話しかけてみましょう。

6、ジム代がかからない

筋トレしてみたいけどジム高い、、、

そう思っている人は多くないはず、

ただでさえ金がない大学生はジム代は大きな出費だと思います。

でも大学にはジムがついているところがほとんどだと思います。

部活に入ってなくても使えます。

せっかく大学に大金払っているのですから存分に活用しましょう。

普通のジムだとガチガチなマッチョばかりで怖いという方も気楽にトレーニングできてオススメです。

7、モテる

最後はこれです。

筋トレすればモテるよく聞きますよね?

モテます。。

これは体がでかくなったのもあるかもしれません。

しかし、それ以上に筋トレをすることによって自信がつきその結果モテるのだと思いす。

筋トレし始めてすぐには筋肉はつきませんが自信はつきます。

終わりに

どうでしたでしょうか。

自分なりに筋トレの良さを語ってしまいました。

筋トレにはまだまだ語り切れないほどいいところがあります。

これからも筋トレの良さを発信していくのでよければフォローお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?