本気がかっこいい【ikon,winner】

何かに本気で打ち込んでいる人は本当にかっこいい。

例え結果が出なくても失敗ばかりでもがいている姿、成功しようと本気で何かに熱中している姿、一人ひとりにドラマがある。

昨日1日かけて韓国の芸能事務所YGが企画したwinという番組を見た。

YGとは、、、

YGとは韓国の芸能事務所でBIGBANGや2NE1を排出している事務所である。

そんなYGが企画で社長であるヤン社長が才能のある11人を集め2チームに分け2チームでバトルをし勝った方がデビューできるという企画だった。

この勝敗は完全視聴者投票で決まる。その間の物語をテレビで放送し視聴者が投票する仕組みになっている。

これを見て感じたことをあまりまとまってませんが感じたままに1000じ程度で書いてみました。読んでいっていただけると嬉しいです!

僕はこの番組を見て2つのことを感じた。

1つ目に人はストーリーに感動しファンになる。

二つ目に環境の大切さ。

一つずつ解説して行こうと思う。

1つ目ストーリーに感動する。

僕が思ったのはこの2チームを曲やダンス。ビジュアルだけで勝負させたら人それぞれの好みで今はやっている音楽を作った方やビジュアルがいい方が勝つのだと思う。

しかし、その”人それぞれの物語”をファンが知っているかしらないかでファンになってからの熱狂度が違う。

曲ができるまで、その舞台に立つ人の舞台に立つまでの努力、生い立ち、家庭環境や思い、仲間との絆など。

これらを知っているからこそ見ている人はさらに感動する。

二つ目、環境の大切さ。

この企画に参加し数ヶ月間睡眠時間も削り、大変な状況でやってきたメンバーがこんなことを口にしていた。

練習生として何年もYGにいたがこれまでの数年より濃い数ヶ月間で成長できた。と

やはり環境は本当に大切なんだと思った。

練習生として練習している時より、この企画は自分のことだけではなくチームのことも考え続けなければならない。

自分の実了不足で負けたらデビューできなかったらたいへんだからだ。

僕だったらこんな環境にいたら怖くなってしまうだろう。

それが僕と年が近い人たちがそんな環境にいる。

そんな環境にいて努力し続けることで成功を勝ち取れるのだと思った。


まとめ

僕もこれを見てこんな濃くて誰かに応援されるような人生を送りたい。

切実にそう思った。

自分が本気になれることに人生をかけそれを発信していく。

そして自分が本気になれる、自分の人生に熱い人が周りに常にいるような環境に身を置こうと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?