見出し画像

『HSPだけの会社を作りたい』への強烈な嫌悪感

『HSPだけの会社を作りたい』
『HSCだけの学校に行きたい』


といった文言をTwitterなどで定期的に見かけますが、HSP側の立場の人間としてもこの手の文言には強烈な嫌悪感を覚えます。

なんなら差別的な発言とすら思う。


僕はHSPの人も普通の人だと思ってる。

また、僕の周りにはADHDやASDといった発達障害の人もけっこういる。

でも僕は発達障害の人が相手でも良くも悪くも接し方は変えない。
(そもそも人によって大きく接し方を変えない。常識的な礼儀はわきまえますが)


HSPの人を支援するつもりが、逆に差別を助長してHSPという概念の信頼性に傷をつけていないだろうか…?

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します