見出し画像

恋愛メディアの今を見て新しいライターチームを作ります

りょうちゃんです。実は細々とブログ更新してアフィリエイトをやってます。

僕は文章力の講師とかいうよりも、現在仕事として着手しているライターさんの単価をさらにアップしたい!と思ってます。ライターを教えるスクールというよりもチームを開設!ちょっとしたオンラインサロンに近いかもしれません。

まずはこのチーム開設に至った経緯から書きます。

恋愛メディアでググったら凄かったw

まず皆さん、「恋愛メディア」とググってください。多分1番目や2番目に出てくるサイトは結構有名なサイトです。僕も大好きです。ですが他のサイトもざーーーと見ました。

僕は他のサイトに関して悪口を言うつもりではないのですが「セック●特集」が多いです。むしろ「セッ●ス特化サイトかな?」と思えるようなサイトにも思えました。いや!サイト運営者としては仕方ないのです。僕も興味あるし、サイトのアクセスアップならそれがいい施策なのです。

しかしananさんという素晴らしい雑誌が●ックス特集で人気になるのはたまにだからいいんです。毎日だとちょっと・・・と思いました。あくまで個人的意見です。

恋愛に関する疑問はたくさんあるからライターさんを発掘したい

僕は高校2年生で恋愛を初めてして振られて、そこから彼女ができたり、結婚したり、離婚したりと本当に恋愛で人生が左右されてきました。付き合った彼女の一言で自分の髪型を坊主にメッシュ入れたり、ロン毛にすることもありました。

きっと皆さんも恋愛で人生の選択肢を変えたことがある人も多いのではないでしょうか?

それこそ恋愛メディアのライターさんの仕事だと思ってます。彼女に髪型変えて欲しいと言われたらどうする?

恋人にLINEブロックされたら家で待ち伏せしていいのか?むしろ待ち伏せされて怖い!という人はどうすればいい?

結婚する前の挨拶、ていつがいいの?ていうか挨拶行く時の服装わからん!

そんな疑問が無限に出てきます。恋愛で成功する人もいれば、失敗する人もたくさんいます。

そんな恋愛の疑問にYa●oo知恵袋よりもしっかりお答えするのがライターの役割だと思ってます。

林知佳さんのサロン内でライターチームを作ることに!

元々僕は2020年2月まで2年半の間オンラインサロンを運営してました。その時も多くの案件を振ったり、回しあってました。ちょっとしんどかったですが本当に楽しかったです。

今回は縁があって林知佳さんのオンラインサロン「ちかさんの複業タロット占いサロン」のサロンメンバーさんで募集をさせていただきます。

サロンメンバーで募集した理由はすでにライターとして活動している人や連載持っている人もいたり、占いの複業をされていて収益がある方も多いことからです。

もっと色々やりたいというこの「複業」の時代だからこそ多くのスキルを掛け合わせてもらえたら嬉しいです。

今持っている1のスキルを5や10に伸ばせたら僕は嬉しいです。一緒にみんなで高め合っていきましょう!僕も頑張ります!

オンラインサロン内でチームを作ってプロジェクトを回す、て本当に楽しいんです。僕も自分で参加したオンラインサロンではかなりコミットしましたが成長できましたし、仲間もできました。

自分に覚悟と責任を持つほど多くの成長ができると思うのでぜひ参加をお待ちしております。詳細は下記のページにございます。変更などありましたらこのnoteに加筆いたしますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?