電子レンジと検温【2023年2月13日】

先日電子レンジを買い替えたので、古い方は指定の地域センターみたいなところに持っていき、処分してもらうことにした。

事前に指定した日時に電車レンジを持っていく必要があり、電車レンジの重さからなかなか大変になると思ったが実際大変だった。

目的地まで歩いて10分くらいなのでなんとかなると思ったが、想像してたより電子レンジが重かった。

途中でなんどもタクシーを呼べばよかったと思ったが、1分歩いて2分休む、みたいなペースでなんとかたどり着いた。

受付に向かい名前を告げたところで担当の人が「じゃあ検温しますねー」といって体温を測った。

まだまだコロナも落ち着かないので当たり前といえば当たり前の光景なのだが、たった今死ぬ気のフルパワーで電子レンジを運べるくらい元気な自分だったので、「あ、はい、、」という気持ちになった。

そしてもし私に熱があった場合はどうなるのだろうか。

ここまで運んだ電子レンジは引きとってもらえず、また家まで運ばないとならないのだろうか。

帰り道に確実に次の日以降に筋肉痛が来るであろう腕をさすりながら、そんなことを考えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?