舞いあがれ!最終回【2023年3月31日】

半年間見てきた朝ドラ「舞いあがれ!」が最終回だった。

途中リーマンショックの描写など朝から観るにはちょっときつい時期もあったが、最後は綺麗に大団円で終わって良かった。

主人公の舞ちゃんは自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことに対して正直で、観ている側としては「ええ、ほんとにそれでいいの、、?」となることもあったが、まさにスティーブ・ジョブズが言っていた「connecting the dots」のように色々なエピソードがどんどん繋がって道が開けていっていた。

自分もあんまり将来のために計画に物事を進めていくのが得意でなく、目の前のことに取り組んでいるうちに気づいたら思ってもいなかったことやってる、みたいな感じで生きていきたいのでこのドラマにはすごく共感できたし理想だなと思った。

なかなか毎日見るのが難しいので週末一気見したりと半ばタスクのように消化していたこともあったが、半年間追ってきて本当に良かった。

そして五島列島にもいつか行ってみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?