鼻水を止めたい【2023年2月21日】

今日は朝から鼻水が止まらない。

蛇口をひねったように絶えずドバドバでてくるのだが、大丈夫なのだろうか。

昔から1〜2年に一度こんなことがあるので驚きはないが、なかなか辛いものがある。

個人的には鼻炎の薬は色々試した結果、佐藤製薬の「ストナリニ」が一番効く気がする。

これを飲めば一撃で鼻から喉から水分が失われてカラッカラになる。

そしてその代償に気を失ったかのように強烈な眠気が襲いかかるのだが、朝や昼に飲まなければなんとかなる。

今日はあいにくストナリニを切らしていたので、仕事終わりに買いにいったら、2個セットで安く売られていてラッキーだった。

すでに花粉の季節が来ており、今年も鼻水と目のかゆみと眠気と戦うことになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?