見出し画像

想いを吐き出す

人を動かす原動力は「想い」だったりする。むしろそれがほとんどかもしれない。

将来こんな仕事をしたい、旅行がしたい、おいしい物を食べたい

日々溢れ出てくる想いをちゃんと吐き出せていますか?


想いは簡単に心の中に埋もれていくような気がするから、忘れないうちに吐き出そう。すぐ行動に移すことが難しいときは、ノートに記したり、このnoteで記事にしたっていいじゃないか。

私は何か行動する前に、”この行動をすれば周りがどう思うか”みたいなことをすぐ考えてしまう。

良く言えば、よく考える。悪く言えば、考えすぎ。

行動する前にまず考えるタイプで、今までどれほどの想いを行動に移す前に押し殺してしまったのだろうか。吐き出すことで誰かが共感してくれたり、想いが現実になる可能性だってあるのに。

今は誰でもいつでも発信できる時代だから、想いを吐き出したもん勝ちかもしれない。

少しでも人生が豊かになるよう、想いを大事にして、そして吐き出していこう。


今の想いは、

「熱中できる仕事がしたい」「ハワイに行きたい」「車を買いたい」

埋もれないようここに書いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?